Starlight+Sunriseツアーに参戦!ウユニのベストタイミングって知ってる?

タグ: ウユニ塩湖、穂高、ツアー、ボリビア

こんにちは、Miharuです(*^^*)
私たちのプロフィールはこちら

これからもインスタアップしていきます‼︎
@miharu1101で検索を♡)
ストーリーも欠かさずのせます♡

カラマからバスで
昼頃にウユニの街に到着
そして街を散策

今日はバス移動で疲れたし
とりあえずツアー会社(穂高)だけちらっと見て
ゆっくり寝よっか

と思い、
ツアー会社に行ってみたら...


穂高ツアーのデスクへGO



いろんな人から情報をもらう


ホダカに行ってみたら、
びっくりするぐらいの日本人が沢山いた。
そこで最高に素敵な出会いがあった

詳しくは以下記事で
最高のウユニ旅になったのは、「旅仲間」との出会いがあったから


声をかけてくれた1人に、
くにさん@aquastorykuni
・インスタのフォロワー1.5万人超え
・宮古島在住のダイビングショップを経営
・絶景をたくさん撮っている

がいて

「2日前に雨も降ったからがあるし、
 今日は新月だからもめちゃくちゃ見える。
 風もないからリフレクションがちゃんと見れるし、
 天気も晴れてて最高に条件が良い

 疲れているから今日はやめておくとか言ってるけど、
 ウユニは毎日景色が違う
 絶対に今日行かないと後悔するから、
 疲れててもなんでも行った方がいい」

と教えてくれて

そう言われたら、
行こうかな…て気持ちになるし、
周りの人もみんな参加するらしく。

その様子を見ていたら、
行かない私たちがおかしい」と思えるほどにww

Starlight+Sunriseツアー申込



よくよく聞いてみると
満天の星空&日の出を見ることができる
深夜3時からの
Starlight+Sunriseツアー」がオススメとの事。

深夜だと、街明かりもなくて星がよく見えるし、
日の出では雲に太陽の色が反射すると
神秘的な色が出やすい

結局、くにさんたちと一緒に
当日の深夜3時ツアーに参加することにした


まだ夕方の5時ぐらいだったから、
ツアーの準備を入れても
約5時間ぐらいはしっかり寝れそうだった。

Starlight+Sunriseツアーに参加



無事に深夜3時のツアーに無事に参加することができた。

ウユニ塩湖に到着して景色を見たとき、
声をかけてくれたくにさんに、
めちゃくちゃ感謝したし、

行くという選択をした自分たちを
褒めたてあげたいと思った。

だって、
こんな絶景を見る&残すことができたから…!!



↑くにさん@aquastorykuniに写真を撮ってもらいました

星が踏める!?



車を降りる時
やばい、星踏んじゃう!」ってなった

鏡張りのおかげで
星が上にも下にもあって、
銀河にいるみたいな気持ちになるし

想像していた50億倍ぐらいの、
予想を遥かに超えてくる綺麗さだった✨

人が沢山いたのもあって、日がしっかり登るまで
みんなで沢山の写真を撮って遊んでた。

Japanって書いたり、夫婦で写真撮ってもらったりした




星空からのサンライズ



そして、銀河に見とれつつも写真を撮っている間に
段々と明るんでくる空。



空を見ていたら、段々とオレンジ色になっていって
上からだけじゃなくて、
反射して太陽が2個になったりして


ただ明るいって感じじゃなくて、
うわー!眩しいってぐらいの明るさだった。

夜のウユニ塩湖は
星明かりが反射したぐらいの明るさしかないから

全然周りが見えなくて、
星がどこまでも続いているように見えるんだけど
明るくなっていくとウユニ塩湖の全体が見えて
「こんな風になってたんだー!」
また改めて感動


初めてのウユニ塩湖ツアーを体験して



私は日が昇るのが特に好きで、
日が昇る時に
「生きてるー!最高だ!!今日も1日が始まる!!」
って

全身の細胞が躍り出すような
ウキウキ感を感じるんだよね…!
そういう感覚ない?笑笑

だから、最初に太陽を直視できないぐらいの
眩しい景色がみれて
私は最高に幸せだなって思った。

そして、またツアーに参加したい!
いろんな景色を見てみたいってなった。


ウユニ塩湖が1番みたい!と思っていたけど、
「雨期に鏡張りが見える」
しか調べてなかった。

それでも最高の景色が見れたのは、まじで周りのおかげだと思う。
あとは、自分たちの強運さと、即決断したことかな…♡




月の満ち欠け、天気、
最近の雨模様、風の強さなどなど

「最高の景色を見るための条件」は
思ったより沢山あってww
全て周りが教えてくれたことばかりだった。

周りに支えられて生きていけてるなーと改めて実感!
本当に毎日感謝です✨

そして、もっとウユニ塩湖のツアーに参加したい!
いろんなウユニ塩湖の表情を見てみたいってなった。

これからもツアーは続く…!!