世界で1番行きたかった「ウユニ」✨実際に行ってみて

タグ: 鏡張り、ウユニ塩湖、ボリビア

こんにちは、Miharuです(*^^*)
私たちのプロフィールはこちら

これからインスタ強化していきます‼︎
@miharu1101で検索を♡)
ストーリーも欠かさずのせる予定です♡

私たちが世界一周する中でも
1番行きたかった場所は
ダントツで「ウユニ塩湖」で。

旅を始めて約3ヶ月…!!
ようやく1番行きたかったウユニ塩湖に
無事にたどり着くことができました✨

行くまでは、

・本当に絶景なのかな…?
・素敵な景色が見れるといいなー!
・無事にウユニ塩湖まで行けるかな…


なんて不安に思ったり、
期待でドキドキしたり。

色んな感情が入り混じってました。

けど、無事にウユニ塩湖にたどり着き
その景色を見たときは…!!

もう言葉にするのが難しいぐらい
最高に素敵な景色で最高でした(*´꒳`*)



って事で、
今日はウユニ塩湖に実際行ってみて
の話をしていきたいと思います。

なぜウユニ塩湖が1番行きたかったのか?



世界には色んな絶景がある中で
なぜ私たちは「ウユニ塩湖」が
1番行きたかった場所なのか

誰もが行ってよかったという場所



ウユニ塩湖で調べたときに、
誰もが行ってよかった!って言ってる

・行ってみたら、案外普通だった
・写真の方が綺麗な景色だった


なんて言葉は1度も聞いたことがない

もちろん、天候や時期などの要因で
綺麗に見えない時もあるけど、

1番綺麗に見えるときに行って、
「案外普通でした」って言っていた人は
まじで1人もいなかった

誰もが行ってよかったという場所。
それが「ウユニ塩湖」だと感じた。

そんな素敵な場所、
1番行ってみたい場所になるよねww

憧れのbackpackwedding



私たちがウエディングドレスを持って
世界一周することになったのは

backpackwedding」の
写真をみて憧れたから✨

それもウユニ塩湖の写真!!

その写真を見た瞬間に、
めちゃくちゃ感動して(;_;)

せっかく世界一周するし、
それなら私も絶景と一緒に
ウエディングしたい!と思った。



backpackweddingのまさきさん達は
他にも色んな場所で
ウェディングフォトを撮っているんだけど、

私は特にウユニ塩湖の写真が
やっぱり1番好きで♡


旦那くんも、backpackweddingの写真をみて
世界でウェディングフォトを撮るのも
楽しそうって思ってくれたんだよね…✨

だから、ウユニ塩湖は私たち夫婦の中で
「世界で1番行きたい場所」になった

世界で1番行きたい場所ウユニに来て



ウユニの街に着いた時は



ウユニの予定を立てていた時は
ワクワクしたけど、
正直心配事の方が多かったww

ネットチリからボリビアへの行き方調べて、
国境超えるときの注意事項読んで。

バスのチケット買って、乗ったはいいけど
バスでは強盗が多いらしいから
荷物が盗まれないか冷や冷やしたしww

ウユニに着くまで地味な作業が多かったし、
バスに揺られてやっとついたウユニの街は
なんだか思ったよりも全然静かだしww

ウユニの街ってこんな感じなんだ…。
ウユニ塩湖、本当に見れるのか…?

少し不安を感じたり。

世界一周もすでに3ヵ月経って
やっと念願のウユニ!って思ったけど、

ウユニ塩湖を見るまで
正直「来たー!」っていう実感はなかった


初のツアーに参加した時は



ウユニに夕方に着いて
ツアー会社を見に行ったら
沢山の日本人が集まっていて。

ツアー参加者の人達に、
その日に参加した方がいいって言われて。

最初は「え…?疲れてるんで、いいっす。」
とかクッソ舐めた事言っていたけど
結局スターライト+サンライズツアーで申し込み

結果行ってみて大正解!!!

景色は写真以上に綺麗だった。

スターライト+サンライズなので、
暗いうちに出発したんだけど、

星空も最高に綺麗だったし、
太陽が昇ってちゃんとウユニ塩湖を見て
本当にウユニ塩湖を見れたー!!と感動した。

かなり寒かったけど、
ずっと見ていたかったな〜✨

本当にウユニ来れちゃったよー!と
綺麗な景色に囲まれながら
テンションはアゲアゲで叫んでた。



「綺麗!最高!幸せ!ウユニ!」
って叫びすぎて声が枯れましたww

でも、それぐらい感動した。

最後に



私達夫婦が世界で1番行きたかった
念願のウユニ塩湖!!

まじで感動の嵐でした✨
絶景とはこのことか…!

と思うレベルで綺麗でした。

この景色を「夫婦」で見ることができて
本当に良かった。

寒すぎて最初はウエディングドレスを
着る事ができなかったけどww

次は着たいと思います!!

写真沢山とるぞー✨
それでは、また(*´꒳`*)