年収1000万円を捨てて世界一周⁉︎私たち夫婦のプロフィール

タグ: プロフィール、経緯、まとめ



初めまして、こんにちは!
夫婦で仕事を辞め、世界一周をしている
Miharu(美晴)とKei(圭)です!

プロフィールページに来て頂き、
ありがとうございます(*´꒳`*)

このページでは、
私たち夫婦についての紹介
させていただきます。

私たち夫婦について



Miharu(妻)むじゃきで、好奇心の強い元看護師




誕生日:1991年(未年)11月1日
職業:元看護師(病棟&美容外科)
血液型:AB型
好きな事:新しい事、周りがやってない事
     本やマンガ(全ジャンルOK)
     チョコレート、甘いもの
     美容、動物全般
性格:新しいものに興味が強く、
   自分の意思を曲げない突破型

Kei(夫)のんびりだけどクレバーな元自動車会社勤務




誕生日:1991年(未年)11月11日
職業:元自動車会社勤務
血液型:B型
好きな事:パズル、論理的なこと全般
     寝ること(最長20時間)
     グラタン、カスタード
     プログラミング、ねこ
性格:やり始めるとこだわりが強く、
   柔軟だけど頑固な保守型

世界一周を始めたきっかけ



Miharuの大学生からの夢



私は子供のころから本を読むのが好きで
色んなジャンルを読んではいたが、
特に好きなのは「違う世界に行く」系の本だった。

特に十二国記、ハリーポッター
ダレン・シャン
などが大好き✨

大学生のある日、本屋でふと目に入った
世界一周、行っちゃえば?と帯に書いてある
「世界一周」の本

・え?こんな気軽に行けるもん⁉︎
・世界一周した人って本当にいるんだ!!
・私も行きたい!!!


と胸熱になったのがきっかけで
世界一周を行くことを決意。

(ちなみにこの後世界一周の本を読みすぎて
最初に買った本は忘れましたww


↑一時期本ばかり読んでいて、授業中に怒られるというww↑

海外なんて危ない!日本最高のKei



大学3年から付き合っている私たちですが
世界一周に私が目覚めたのは大学4年目

私は看護師としての将来があり、
旦那くん(この時は彼氏くんw)はこの時すでに
大学院に行くことが決まっており

お金もないし、旦那くんはまだ学生だしと
世界一周に行ける状態ではなかった

それに加えて旦那くんは生まれて1度も
海外に出たことない&全く興味なし

それに海外危ない!という考えだったので
「日本が1番安全だから、俺は行きたくない。
ま、どうせ夢だし言ってるだけならOK」
って感じで冷めた目で私を見てたww

でも私はそんな事では1㎜も凹まず
「絶対に行く!何がなんでも行く!」と
約8年間に渡り世界一周を夢見てた

最後は2人とも同じ気持ちに



当時は冷めていた旦那くんも
大学院の時に学会の発表で1人でボストンに行って
「海外危なくないな。案外行けるもんだ」
と、安全さを体感したり

社会人になった事で、
真面目な人生に飽きてきてしまいww

「美晴の意見に乗って
違う世界を見るのもありかもな」と思い始める。

最終的にはお互い同じ気持ちになり
一緒に世界一周に行こう!
という気持ちになった。



お金は意外と貯まった!?



無駄なことにお金は使わない



旦那くんは物欲がほとんど無いこともあり
お金は自然と貯められるタイプ

問題はでしてww

世界一周に行くっていう割に
金遣いが荒く、使うばかりで貯まらずw

それでも、世界一周に行くには
ある程度のお金が必要なわけで。

必要ない物にお金は使わないようにして
ブランド物や過度な飲み会、車や家の購入
などにはお金は使いませんでした。

世界一周でウエディングフォトを取る予定だし、
結婚式は挙げなくてもいいかな?って事で
結婚式もやらず


↑こういうことやってるし、親も一応納得ww↑

ただ、ストレスがかかりすぎると
夫婦関係に良くないので、

お互いが苦痛になりやすい料理だけは
外食をしたりして、お金をかけていましたww

世界一周が決まって1年間で250万円



世界一周に行く!と本決定してからの1年間は、
普段よりもっと、余分な物は買わないようにして
前よりもお金を貯めることを意識しました。

結果1年間という短い期間ですが、

私は100万円
旦那くんは150万円


貯めることができました。



結果として、約800万円程度
貯金する事ができました。
(旦那くんが将来のことを考えて
たくさん貯めてくれてましたww)


結局、世界一周に行く前に必要な物を買ったり
税金等で行く前に100万円以上は消えましたww

100万円以上消えなながらも
多分1〜2年ぐらい?は
世界一周に行けそうなお金を
貯めることができました✨
(いや、まじで旦那くんのお金が9割なんですけどねww)

なんで旅が好きなの?



純粋に楽しい!って思う



知らない街に行ってみたり、
初めて食べたりする物って
なんだかドキドキしたりする。

そのドキドキする感じが好き!

それに、ゲームや映画の
モデルになってる場所や

壮大な自然や絶景の写真を見るだけでも
この景色を観てみたい!!って思う。

こんな世界見てみたいな〜!
この景色はどんなんなんだろう〜!と
考えるだけでもワクワクする。

旅する=ワクワク、ドキドキできる

っていうのが楽しいんだと思う。

自分の「枠」を広げる事ができる



私と旦那は「知ること」が
お互いにかなり好きで。

「知ること」によって世界は広がるし、
豊になっていくと思ってる


それに、見たことのない景色や
日本だと感じない宗教的な面などの
様々な文化、物事に触れる事で

自分の中の世界が変わるし
価値観は広がったりもする


自分の「価値観」が広がると、
人としても成長できると思ってるし、
自分の「軸」がブレにくくなると思う。

これからどんどん情報過多になっていく今、
子供を育てや仕事や生活する上で
「価値観」ってそりゃーもう!
かなり大事だと思うんだよね…。


そんな思いもあって、
世界一周をしています。

もっと色々思うことはありますが、
とりあえずはこんな感じです。

このブログで伝えたい事



私が「世界一周をしたい」と言っていた
約8年間の間に1番多くみられた声が

「いいね!私(俺)もしてみたい」

だった。

だから、このブログでは見ているみんなが

・世界一周を一緒にしてい感じ
・色んな世界がこんなにあるんだ!
・次の目的地はここにしようw
・移住とかあり⁉︎検討してみようかな…ww


と思えるように、伝えたいと思っています

そして、

恐怖心がありながらも
同じように世界を旅する仲間が増えて
世界中で会えるようになったら嬉しい


そんな思いでブログを書いていきたいと思ってます。