【2020年版】短期&長期の海外旅行に行くならコレ!おすすめグッズTOP10

タグ: 便利、快適、旅行、まとめ

こんにちは、美晴です٩( 'ω' )و

よかったらインスタフォローしてね♡
@miharu1101で検索を♡)
毎日ストーリーを載せてるよ♡

突然ですが、今日は
お勧めグッズの話

していきたいと思います!!

今まで旅行をしてきた中で

・これって本当に便利!
・早くこれを知りたかったー!
・みんなにも使って欲しい!


なんて思いがふつふつと湧いてきまして…ww

正直、世界一周に行く前にも
旅行に行ってましたが…

こんなに「旅行」について
真剣に考えたことがなかったので(^_^;)

色んなグッズを買い揃えた今思い返すと
今までというか、モッタイナイ旅行
していたかもなーなんて思ったことも…。

ってことで、
短期でも、長期でも!

海外旅行をする上で、
おすすめのグッズTOP10を
お伝えしたいと思います!



このランキングは
便利、使用頻度、価格を考慮して
順位をつけていきました。

もちろん私たち目線ではありますが、
これがあるともっと快適な旅に
というアイテム達ばかりです!!

これから旅行に行く時や、海外出張の
参考になればいいなと思います。

堂々のTOP3!



さっそく1位から!
解説していきたいと思います♪

TOP10を選ぶの超迷ったし
個人的な評価☆5のものばかりなんだけど
でも、本当にお勧めです!!

第1位!たためるコップ・カップ






品名:たためるコップ・カップ
便利:☆☆☆☆☆
頻度:☆☆☆☆☆
価格:☆☆☆☆☆

この折りたたみカップ、
旅行に行く前は便利さが分からなくて

荷物にならないし、まあ持ってくか
程度の軽い気持ちだったんだけど…ww

もうね、旅行し始めたら
これが超〜〜便利で!!

宿に電気ポットはあるけど
なぜかコップがなかった時や

空港で歯磨きした時に
サッと取り出して口をゆすいだり

外にいる時も、ホテルにいる時も
あらゆる場面で場面で活躍してます!

私たちが最初から使っているのは
このタイプ。

↑倒れないし、少量使いができて便利!↑

最初は小さいので満足していましたが、
旅行しているうちに、

・もっと紅茶をたくさん飲みたい…
・計量できるものが欲しい…
・耐熱、耐冷のものが欲しい…


などの理由もあって、
登山店で見つけたものを
途中で買い足す形となりました。

↑追加購入したものはこちら↑

元々登山用で作られている物が多いので
荷物にならない、軽い、耐久性あり!
良いとこづくしな3拍子があるので
旅行にはもってこいです!!

種類も豊富にあるし、
小さなものから大きなものまで
500円~購入できるし、
高くても1500円くらい
で買えます!

私の友達は職場での歯磨き用に
日常使いで使用してましたww

なので、旅行をしなくても
日常使いでも使用できますよ〜♡

第2位!Ankerモバイルバッテリー





品名:Anker PowerCore 20100 モバイルバッテリー
便利:☆☆☆☆☆
頻度:☆☆☆☆☆
価格:☆☆☆☆

スマートフォーンの難点って
充電が持ちにくいところ

夜充電しておかないと
1日もたないのが普通(^_^;)

だから、日常的にモバイルバッテリーを
持っている、使用している人は多いと思う。

でも、でもね…!!

正直旅行の時に
日常使いのものは向かない!!


なんでかっていうと
大きさの割に、容量が少ないから(^◇^;)

私の友達は、海外出張の時に
携帯の充電が切れてしまい、

かつ日常使いしていたモバイルバッテリーも
そこまで容量がなかった事もあり
結局充電したい時に使えなかったという…ww

そして、通信機器が使用できない中
超焦りながらも日本人が経営しているお店を
何とか探し回ってこと無きを得た…。

みたいな話があって。

私たちも海外での電子機器の充電切れは
まじで生死に関わると思い。

そうならないためにも、
バッテリー容量の大きいものが必須!

そんな中で特に、おすすめなのが
Ankerのモバイルバッテリーの
PowerCore 20100というタイプ!!


↑旦那くんは黒色を購入して、私は白色にしました↑

電子機器を2つ同時に充電出来るし
急速充電(IQのマークが急速充電に対応)ができるし
なんと言っても大容量!!

世界一周旅行者なら、容量は20000kmAないと
厳しいと言われている中
これは20100kmA!

(iPhone 11 Proに約4回以上、
Galaxy S9に約5回、
iPad Pro (2018, 11インチ)は約2回も充電OK)

急速充電に加えて、この大容量は
まじで重宝してます!!
(特にキャンピングカーに泊まった時は
かなり助かりました!!)

勿論、日本で日常的に使えるので
大容量の充電器が欲しい人にもお勧めです。
(重さが少しあるんだけど、サイズは小さめ)

でもね、最初は私この値段を高いと思っててww

だって、今の時代もっと安くで
大容量のモバイルバッテリーは売ってるから


で、どれがいいのか?って思い
充電器を色々調べましたが…。

結論、安いものは
表示されている数字と内容量が合わない!!
(特に中国製の怪しいやつw)

結局、モバイルバッテリーとしては
値段が高めなアンカーを購入するに至りました。

けど、たしかにこのモバイルバッテリーは
まじで沢山充電出来るし便利!

何を買うかで迷っている人や
良いモバイルバッテリーは欲しい人は
まじでコレが1番良いです!!

ちなみに、この子が凄いのは

これだけの容量を保ちつつ
この価格、小さめのサイズ
耐震性、耐衝撃性を兼ね揃えている点!!


初期投資は高い気がしちゃうけど
ハズレがない買い物は絶対これです(`・ω・´)キリッ

第3位!ビーチサンダル





品名:ハワイアナス ビーチサンダル
便利:☆☆☆☆
頻度:☆☆☆☆☆
価格:☆☆☆☆☆

・海に行かないから必要なくない?
・ビーサンの活用場面少なくね?


と思ったあなた。
ハイ、私もそう思ってましたww

でもね、そうでは無かったのです…!!

世界一周旅行者の人達の多くは
ビーサンまじ神」って言ってたんだけど、

その理由が、
「室内用スリッパ」として使える事
だったんだよねー!!

海外では室内でも靴で入ることが多く
日本の時と同じように裸足で室内を歩いたら、
足がめちゃくちゃ汚くなるんだよね…。

かと言って、「ずっと外ばきを履いてよう」
と思えない場所もチラホラ…。

そこで、メイン靴以外のスリッパのような
気軽に履ける靴が必要になってくるんだよね…!!

いやいや、海外汚いとか言うけど、
そんなに汚く無いでしょ?
無くても大丈夫でしょ?って私も思ってた。

けど、ビーサンがなかったら死んでた場面は
思った以上にたっくさんありました!!!

(汚すぎて、という意味です…。日本、まじできれい(T T))

勿論、高級ホテルはめちゃめちゃ綺麗ですが、
それ以外のホテルでは、
裸足で入りたくないような場所もしばしば。

特に、シャワールームは
え、ここ裸足で入るの…?えっ…
ってなる場面もしばしば。

そんなときにも便利なのが
ビーチサンダル〜!!


↑特にハワイアナスのサンダルは耐久性が高いから好き♡↑

ビーサンを履いていれば、
汚いなって思った場所でも
裸足じゃないから入れるよね✨

だから、

・ランクの低いホテルに泊まる
・いろんな場所に行く
・勿論、海や川のそばに行く


なんて予定があるなら
ビーサンは持っていった方が良いです!

おすすめはハワイアナスのビーチサンダル♡

種類も多くて好きなものを選べるし
軽くて丈夫だし、荷物になりにくい!

最初はあんなにいらないかな〜
なんて思っていた私でしたが
今ではすっかり愛用者ww

今も部屋でビーサンを履きながら
この記事書いてるぐらいですww

結構便利!4~7位



第4位!キューブ型タップ付き延長コード





品名:キューブ型 延長コードUSB付き 電源タップ
便利:☆☆☆☆
頻度:☆☆☆☆☆
価格:☆☆☆☆☆

自宅では延長コードを使用している人が
ほとんどだと思います。

だって、コンセントって常に
使いやすい場所にある分けじゃないから。

勿論、海外でもそれは同じで、
ホテルで過ごすうえでコンセントが
側にないなんて時もしばしば


特に、ドミトリーなどの
大人数の部屋では延長コードは必須!



四角いコロンとした感じがオシャレww
かつ、かなり使い勝手の良い!

コンセント3ヵ所、USBポート3ヵ所あり
長さは1.5mもある

(長さは1.5mあれば特に困ることはないと思います!)

旦那は2.5mの延長コード買ったけど
正直こっちしか使ってないww

だって、こっちの方がポートが多く
コンセントも付いているのが便利だからww


↑大きさはこんな感じ(写真右はiPhone7)↑

ただね、大きさはいいけど
四角い形であるからこそ高さがあるのが
しまう時にやや場所を選びます…(^◇^;)

使っている時は全然いいけど
持ち運びやすさという点では
少し点数が下がってしまいますww

第5位!大判ストール





品名:薄手 大判ストール
便利:☆☆☆☆
頻度:☆☆☆☆
価格:☆☆☆☆☆

そんなの女が使うものだから
俺は絶対買わなくて良い!
」と
最初旦那くんは猛反対ww

私は絶対必要だと思ったので
無理やり2人分購入しましたww

結果、大活躍の日々ですww

いろんな国に行こうとすると
当然だけど、気候は全然違ったりする

寒い時はマフラー替わりに
暑い国でのクーラー強めな車内でも
肩掛けにしたりと、ちょっとした時に便利。

・ちょっと肌寒いだけ
・1枚羽織るほどのことでもない
・足元だけ温めたい


なんていう「ちょっとした時」に
大判のストールは大活躍!!


↑特に大判でお洒落なのでお勧め↑

さらに、私たちはハエよけネットとしても
オーストラリアで使用してましたww

顔をさらけ出していると、
信じられない量のハエが顔に来て
耐えれないくらいでしたが、

頭からストールを顔に被せれば
前は見えるけど、ハエは直接顔に来ない♡


って、ことで本来の使い方とは違いますが、
ストールはハエよけとして活躍しましたww

ただ、ストールを使う時って
どうしても場面を選ぶこともあるので
頻度としては少ない時もある。

って事で、便利さと頻度が下がり
私たちの中では5位という順位に。

第6位!パックイット





品名:イーグルクリーク パックイット clean&dirty キューブ
便利:☆☆☆☆
頻度:☆☆☆☆☆
価格:☆☆☆☆

カバンにものを入れる時に
分類分けというか、
物をきれいに収納したほうが

カバンに物が多く入るし
出す時も、しまう時も楽だよね。

・うまく分ける方法が解らない
・ごちゃごちゃしたくない!
・スペースを最大限に利用したい


ってなったら、パックイットがお勧め!

パックイットって、簡単にいうと
大きさが様々な旅行向きなポーチww

軽いし、薄いし、サイズも様々!

色んな種類のポーチがあって
仕分けするには超便利なんです!


↑こんな感じです↑
キューブ(写真左)とハーフキューブ(写真右)


これは服や下着を分ける時に使用中!

真ん中に仕切り布みたいなのがあって、
これがcleanとdirtyを別々にしてくれる!

基本の大きさは、
・キューブ(大)
・ハーフキューブ(中)
・クウォーターキューブ(小)

の3種類。

汚い物入れ袋など準備することなく
同じ袋だけど、別々に入れることができるのです!
(意味が伝わるかな⁉︎)

きれいな服は右側に入れておいて、
使い終わった汚い服は左側に

でも、仕分け布があるから
汚れた服で、きれいな服を汚す心配もない

それも、真ん中の布は遊び部分があり
きれいなものが多い時は
dirty側に自然と寄る仕組みになっているので
無駄なスペースが開くこともなし!



また、袋がやわらかく、形が周りになじむので
キャリーバックの狭い隙間に入れることも可能

便利で毎日使うものではあるけど
価格がイマイチ高額なやつもあるので
価格面では↓ですね…。

けど、便利かなり便利だし
当然だけど毎日使用はしてるので

荷物をまとめるのが苦手…
なんて人もコレを買うと
かなり楽になる可能性は高いです!!





パックイットは種類がめちゃくちゃ沢山あるので
同じ物っぽいからという理由で
買ってしまうと、全然違うものが届いたりします(^◇^;)

物、形、値段、数量、等を
しっかり注意したうえで購入した方がいいので
お気をつけください!


ちなみにですが、
clean&dirtyと書いてあるものだけ
真ん中に仕切りがある構造です


第7位!ジップロック





品名:ジップロック Sサイズ
便利:☆☆☆☆
頻度:☆☆☆
価格:☆☆☆☆☆

海外に渡航する時のきないもちこみは
100mlまでの容器をジップロックなどの
透明な袋に入れなくてはならないけど

何気にジップロックの大きさの
指定があるのが厄介!!

それに、旅行に行く時は
ヘアピンや化粧品も少量で持っていくので
小物もあれやこれや増えてしまい…(^◇^;)

・どのサイズを使えばいいの?
・オススメのジップロックはどれ?


と毎回迷ってましたww

で、そんな時のコレ!

機内持ち込みできるサイズだけど
量はしっかり入れることが出来る♡


種類ごとにまとめることができるし、
小物をバラけてなくなる心配もないし
水ものやこぼれやすいものにも使えます✨


↑薬などもこの袋に入れてます↑

ただ、薄い分破けやすさもあり…ww

二重で使用したりすることで
破けたりするのはカバーしてますww

不便な点もありつつも
まあ、安いし沢山入っているしww

「この大きさのジップロック」を
沢山持っているっていうのが、
なにかとまとめる時に楽でした✨

意外に便利!8~10位



第8位!南京錠





品名:ダイヤル式南京錠 ワイヤータイプ
便利:☆☆☆
頻度:☆☆☆
価格:☆☆☆☆☆

海外といえば防犯対策!
そう思って、南京錠を買う人も多いのでは??

日本はか〜な〜り安全な国なので
スリがほとんどいない国だと思います。
海外では携帯をどこかに置き忘れて戻ってくることや
お金を拾ったら交番なんてほとんどないww


で、勿論私たちもそう思って
南京錠を買いましたが…。

南京錠によっては
ワイヤーの部分が短かったり、長すぎる
物もありました(^◇^;)

また、ダイヤルも3個でいいの?
それとも4個あったほうがいいの?

色々悩みましたww
(考えすぎなだけかもしれないけど)

また、南京錠の鍵式もありましたが、
鍵をなくした時に詰むので
最初からこれは排除してww

色々と悩んだ結果、
私たちはダイヤル3個タイプを購入!!

そしてワイヤー部分は
少し長めの10cmと13cmにしました✨

10cmだと少し短かかった感じもあるので
私の1番のおすすめは13cmかなー…。


ワイヤー自体は細くて曲がるので、
チャックの穴に通しやすくて
すぐにロック出来るのが助かる〜♡


↑長さや形も様々なので、1度確認してから購入が安心✨↑

第9位!速乾タオル





品名:caloics マイクロファイバー速乾タオル
便利:☆☆☆☆
頻度:☆☆☆
価格:☆☆☆

良いホテルに泊まる人は
タオルが置いてあることが多いので
あまり使わないかもしれないけど…。

・バスタオル、フェイスタオルがない
・海などで濡れる用事がある
・運動する時に使いたい


なんて場面があるなら、
速乾タオルを使うのがオススメ!!

濡れた時のために…と海外旅行に
持って行く人もいるかもしれないけど

タオルってかさばり易いし、
乾きにくいと臭くなったりする
から
扱いにくさもあると思うんだけど。

この速乾タオルだと、かさばらないし
乾き易いから匂いもつきにくい(*´꒳`*)


しかも、この速乾タオル
マイクロファイバーを使っているので、肌触りも良好!


↑1つ購入すると、袋の中にはバスタオル、フェイスタオルの2枚が入っている。
2枚組みなのに、めちゃくちゃコンパクトです↑


タオルはいろんな旅行場面で使えるので
もしも持って行こうかな〜なんて思う人は
このタオルをぜひ使ってみてください( ^ω^ )

第10位!リュック型エコバック



品名:ルートート 2wayエコバック
便利:☆☆☆
頻度:☆☆☆☆
価格:☆☆☆

・買い物した時にレジ袋がもらえない
・少しだけ荷物を別にしたい
・気軽に外にでかけたい


そんな時に重宝するのが
エコバック…!!

エコバックはどの国でもあると便利!
いろんな場面で使えるし、軽いし
小さく畳めるから持ち運びも楽々!


勿論、無理に買わないで
今使っている物がある人は
それを持って行ってもいいと思います✨

ただ、リュックになるタイプは
簡単なお出かけにも便利です!

↑旦那くんはこれを買い物の時に毎回持っていってますww↑

これはすこしお値段が張るので…。
私は300円で買った日本で普段遣いしていた物を
今も使ってますww

最後に



私たちのおすすめのグッズTOP10
いかがだったでしょうか??

勿論、行く国によっては必要ない物も
この中に入っているかもしれませんが…
やっぱりあると便利な物も多いと思います。

長期でも、短期でも海外に行く時は
なるべく快適に過ごしたけど、
どうすればいいのかな?と悩む人
私たち同様に多いのではないか?と思います。

物をひと足しすれば楽になりそうな時は、
是非参考にして頂けたらと思います!

それでは、また次回〜(*´꒳`*)